Recruitよくある質問

よくある質問

ご不明点・気になる点などございましたら、エントリー時や面談の際にお気軽にお尋ねください

応募・選考について
  • Q

    リモート(オンライン形式)の面接は可能ですか?

    A

    はい、可能です。書類選考後、まずはオンライン形式での面接となります。
    場合により、来社をお願いする場合がございますが、難しい場合などは別途ご相談ください。

  • Q

    選考にかかる期間をおしえてください

    A

    エントリーフォームよりご応募いただき3営業日以内を目安に採用担当よりご連絡差し上げます。
    選考にかかる期間は、おおよそ2週間~4週間となります。
    状況により、期間は前後する場合があります。

  • Q

    エントリー方法をおしえてください

    A

    まずは、各職種の募集要項をご確認ください。
    募集要項のご確認の上、エントリーフォームより必要事項をご入力いただき、ご応募ください。

  • Q

    都心に住んでいません、応募できますか?

    A

    はい、可能です。
    これまでも遠方からのご応募もたくさんいただいておりますのでご安心ください。
    引っ越しお祝い金をお出しできる場合もございますので、選考の際にご質問・ご相談ください。

  • Q

    外国籍です、応募できますか?入社できますか?

    A

    はい、ご応募いただけます。
    国籍の制限はありませんが、就労にはビザが必要となりますのでご留意ください。
    また、日本語でのやりとりが発生しますので、日本語の読解能力、話す力、聞く力、理解する力は必要です。

会社について
  • Q

    平均年齢をおしえてください

    A

    プロジェクト毎の詳細な平均ではありませんが、協栄情報全体での平均年齢は33歳です。

  • Q

    出産や育児をサポートする制度はありますか?

    A

    あります。
    法定の産前産後休業に加え、定時をずらした時差出勤や時間短縮勤務、在宅勤務など当社独自の諸制度を導入しています。
    男性従業員でも利用可能なものがあります。

業務・待遇・福利厚生について
  • Q

    残業時間はどのくらいですか?

    A

    平均、月20~30時間程度です。
    ※社内の全体的な平均時間となります。各プロジェクトの繁忙期や状況により変動がございます。

  • Q

    リモートワーク(テレワーク、在宅)は導入されていますか?

    A

    全社的には、各拠点に出社することが基本となりますが、プロジェクトや業務内容、従業員の事情に合わせてリモートワークを行っています。

  • Q

    賞与はありますか?

    A

    個人、会社の業績や所属長評価などから総合的に判断し支給の有無及び支給額を決定させていただきます。
    賞与は年2回(6月・12月)の支給となります。

  • Q

    転勤はありますか?

    A

    転居を伴う転勤は原則ありません。
    技術職の場合、勤務先がプロジェクトにより変動する場合があります(主に首都圏)。
    また、個別の業務により頻度は異なりますが、出張をお願いする場合があります。

  • Q

    試用期間はありますか?

    A

    採用月から3カ月間は試用期間となります。

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